“家電芸人”土田晃之 「紀州のドン・ファン」元妻が購入の掃除機に反応「ずっと気になってました」

[ 2021年4月30日 13:14 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(48)が30日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)を殺害したなどの疑いで、元妻・須藤早貴容疑者(25)が和歌山県警に逮捕された事件についてコメントした。

 野崎さんの体内からは多量の覚醒剤成分が見つかっており、捜査関係者によると、野崎さん宅の1階の台所付近の床や掃除機から、微量の覚醒剤が検出された。事件を取材し続けているジャーナリストの上路雪江氏によると、野崎さんの会社の元従業員が、須藤容疑者が家の掃除をめったにすることがないにもかかわらず、新しい掃除機を買いに行ったと話しており、警察が掃除機購入の時期について調べていたという。

 事件のポイントとして浮上した掃除機に、「アンガールズ」田中卓志(45)は「掃除機を買った時期も怪しいし…。でも、掃除機って急に買いたくなるものでもあるから、CM見てたら。どうですか?」と、土田に話を振った。

 家電に詳しい“家電芸人”でもある土田は、「そういう感じで掃除機を買って欲しくない」と田中の意見をバッサリ。MCの坂上忍(53)が「家電芸人として…」とフォローすると、土田は「ずっと気になってました。(ボードに)新しい掃除機しか書いてないけど、どこの何を買ったのか、型番を知りたいです」と、土田らしい目線で疑問を口にしていた。

続きを表示

2021年4月30日のニュース