安藤優子氏 小池都知事の会見内容に「さらっとおっしゃった割には、ここんとこ相当問題」

[ 2020年7月10日 14:57 ]

ニュースキャスターの安藤優子
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が10日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、東京都の新型コロナウイルスのPCR検査に疑問を投げた。

 9日の小池百合子知事の記者会見を振り返り、「昨日小池さんが割と普通に“凄く気になること”をおっしゃったんですが」と問題を提起。

 「陽性という結果が出たのに、そこから連絡が付かなくなる人がいるというようなことをおっしゃっていて。PCR検査を受けた人が連絡が付かなくなっている。さらっとおっしゃった割には、ここんとこ相当問題だ」と指摘し、「これは大変由々しきことだなと思うんですが」と強調した。

 「なぜPCR検査をしたのか、という意味が全く失われてしまう。このPCR検査にもちゃんと税金が投入されている。陽性になった人間は感染症に感染している人間なんだと自覚を持っていただかないと、何のためのPCR検査か。無駄金を使っているようなものになってしまうんですよね」と持論を述べた。
 
 10日の東京都の新規感染者は243人。4月17日の204人を超えた今月9日の224人をさらに上回り、2日連続の200人超えとなった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月10日のニュース