安藤優子氏「いいんですか?私たち諸悪の根源が出掛けて行って」兵庫県知事とGo Toキャンペーンに苦言

[ 2020年7月10日 15:14 ]

ニュースキャスターの安藤優子
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が10日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、兵庫県の井戸敏三知事の発言に疑問を投げた。

 井戸知事は9日の県の新型コロナ対策本部会議で「(新型コロナウイルス感染拡大の)諸悪の根源は東京」と発言した後、「諸悪と言ってはいけませんね、取り消します」と撤回。会議後の記者会見で「東京で感染者の追跡などをしっかり(対応)してほしいという意図だった」などと釈明した。

 これについて安藤キャスターは「東京由来とか、東京が悪いみたいな言葉がひとり歩きしている感じもするんですが…」と首を傾げながら番組出演者に問いかけた。

 さらに、政府の「Go Toキャンペーン」にも言及。「22日から、みんな旅行しようよっていうキャンペーンが始まるんですよ。いいんですか?私たち諸悪の根源が出掛けて行って」と新型コロナウイルス感染が再び拡大しつつある状況下での政策を疑問視。

 「Go Toキャンペーンが本当にいいのかどうか、タイミング的にも、もう一度考えてもいいんじゃないか?」と語りかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月10日のニュース