山本裕典 新型コロナ感染 舞台共演者の陽性反応を受けてPCR検査「現在も倦怠感のみ」

[ 2020年7月10日 16:44 ]

俳優の山本裕典
Photo By スポニチ

 俳優の山本裕典(32)が、新型コロナウイルスに感染したことが10日、分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。

 所属事務所は「この度、当社所属俳優である山本裕典が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました」と報告。

 山本は6月30日から今月6日まで舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」に出演。「共演しておりました出演者から、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとの連絡を受けました」と伝えた。

 連絡を受けてから、山本と事務所スタッフが8日にPCR検査を実施したところ、山本の陽性反応が確認された。事務所のスタッフは陰性だった。

 現在の山本の症状については「7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております。引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」。

 続けて「この度は、関係者各位、そして山本裕典を応援していただいている方々には、大変なご心配及びご負担をおかけしており、心からお詫びを申し上げます」と謝罪。「また、舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします」と呼びかけた。

 今後については「当社といたましても、当社俳優が新型コロナウイルスに感染したことを受けまして、より一層感染拡大防止のために尽力いたします」としている。

続きを表示

2020年7月10日のニュース