ココリコ遠藤明かす 松本人志のスゴさ「今でも誰よりも“売れよう”としているんです」

[ 2020年7月10日 20:22 ]

ココリコの遠藤章造
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(48)が10日放送の関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)のすごさを語る場面があった。

 遠藤は日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で長年松本と共演しており、そこで「松本さんは今でも誰よりも売れようとしているんです」という精神を感じるのだという。

 「以前、収録で稲垣吾郎さんがゲストで来てくださって。リモート収録で直接は会えないので、なかなかあいさつができないんです。そして収録が終わると、一番最初に松本さんが『吾郎ちゃんどこにおる?』って、それから真っ先に楽屋行かれて『今日ありがとうね』って声をかけていて。“座長”やなって感じました」と感銘を受けたという。

 遠藤は「『でも、もうええやん…』とも思うじゃないですか。そしたら、この前ボソッと『今日のオレより負けたくないねん』っておっしゃっていて。だからこそあの筋肉でね、ムネ筋がどんどん凄くなっていて。あそこにも表れてるんじゃないかなと思いますね」と笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月10日のニュース