東尾理子 夫・石田純一の沖縄移動謝罪「沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま申し訳ございません」

[ 2020年4月16日 15:19 ]

プロゴルファー、タレントの東尾理子
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染が発表された俳優の石田純一(66)の妻でプロゴルファー、タレントの東尾理子(44)が16日、自身のブログを更新。「沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「私と子どもたちは自粛が始まってから、自分たちが感染予防をするだけでなく、保菌者である可能性を考えて行動してまいりましたが、全世界が感染防止に努力、我慢をしている中で、仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております」と記し、「沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」とわびた。

 関係者によると、石田は10日、沖縄県内で経営する飲食店の営業についての会議に出席するため現地入り。翌日から微熱と倦怠(けんたい)感を覚えたため、13日の帰京まで外出せずに滞在先のホテルで静養していた。同日夜に空港で出迎えたスタッフには「今は熱はないが、少しだるい」と話した。

 翌14日、妻の東尾理子(44)に連れられて病院を受診したところ、肺炎と疑われる症状がみられたため、PCR検査を受けた。呼吸困難などの症状はなく、重症ではないという。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月16日のニュース