チェリー吉武 自宅隔離から1週間 妻のたんぽぽ白鳥は「徐々に回復…しっかりご飯食べ免疫力つけてます」

[ 2020年4月16日 10:53 ]

チェリー吉武と「たんぽぽ」白鳥久美子夫妻
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中のお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)の夫で、お笑い芸人のチェリー吉武(39)が16日まで自身のSNSを更新。

 15日付のツイッターで「自宅隔離生活1週間過ぎました 奥さんも体調回復してきて元気!僕も症状無く元気だ!ただ何もしてないのにお腹は減る 生きてる証拠だ!」とつづったチェリー。同日のブログにも「新型コロナウィルス自宅隔離生活1週間過ぎました。奥さんも体調も徐々に回復してる様子で毎日しっかりご飯食べ、休んで免疫力つけています」と妻の様子を報告。「濃厚接触者の僕の方も症状が出てる様子はなく、元気に体調管理しながら生活してます」と自身も変化はないとし、「僕は毎日料理レパートリーを考え、冷蔵庫を管理し、掃除、洗濯する。これを毎日やりきりながら過ごしている主婦の皆さんは凄いなと感心してます」と食事、洗濯、掃除など家事に励んでいる様子を明かした。

 手料理の写真もアップし、「奥さんも残さず食べてくれるので僕の料理の腕がかなりあがってきたと思います。あるものでどう料理を作れるか?これが大変です」と胸を張り、「今は買い物も行けない状況なのでいろんな方々から食品など頂き、1週間いけました。ここからが気が緩んでしまうので目標の2週間までは慎重に安静にして行きたいと思います」と記した。

 15日には白鳥の相方・川村エミコ(40)もブログを更新。自身の2週間の観察期間が終わったことを報告し、「白鳥さんは体調も大丈夫そうで、あとは完治を目指すために自宅療養をしております」とつづっていた。

続きを表示

2020年4月16日のニュース