上白石萌音 歌唱動画で73年のヒット曲「あなた」カバー 立川志らく「天使のような歌声」

[ 2020年4月16日 10:47 ]

上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優で歌手の上白石萌音(22)が、YouTubeで公開中の動画で1973年の大ヒット曲「あなた」をカバーしている。熱唱には、落語家の立川志らく(56)も16日、MCを務めるTBS「グッとラック!」(月~金前8・00)で絶賛した。

 BS-TBS「Sound Inn“S”」は公式YouTubeチャンネルで「Sound Inn“S”」@HOMEと題して特別映像を配信中。新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が出される中、「エンタテインメント分野でテレビ局としてできること」として、著名人のパフォーマンスを紹介している。47年前に小坂明子(63)がピアノの弾き語りでヒットさせた「あなた」を、上白石がカバーした。

 志らくは、動画を視聴しながら「天使のような歌声だもんね」と感想。

 歌詞を引用し、「♪私の横には、あなた…って、どういう訳だか佐藤健くんの顔が浮かんできてしまったんですけど」と、3月まで放送され、2人の演技が好評を博したTBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の名シーンを思い浮かべた。

 上白石と佐藤については高野貴裕アナウンサー(40)も「どうしてもドラマのイメージが強くて…しかも(“グッとラック!”の)楽屋にも遊びに来てくれましたからね」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月16日のニュース