古市憲寿氏、「とくダネ」で田崎史郎氏に「きょうはモーニングショーは行かなくていいんですか?」

[ 2020年4月16日 10:48 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 社会学者の古市憲寿氏(35)が16日、フジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。コメンテーターとして出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏に強烈なツッコミを入れた。

 アシスタントの同局・山崎夕貴アナウンサー(32)が「スタジオには、政治ジャーナリストの田崎史郎さん」と紹介すると、古市氏は、田崎氏に「あれ、きょうはモーニングショーは行かなくていいんですか?」と同じ時間帯に放送しているテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)について触れた。これに田崎氏は笑顔を見せたものの、返答に困っていると、さらに「大人気じゃないですか」とツッコミ。田崎氏は「大丈夫です」と答えていた。

 古市氏は、3月11日の「とくダネ」で、新型コロナウイルスのPCR検査をめぐり、「検査数全体を増やしても陽性率としては、そこまですごい高いわけじゃないですから、そんな市中感染で、なんか町中誰でもみたいな、モーニングショーがあおっているみたいなことには多分なっていないと思うんですけど」と発言している。

続きを表示

2020年4月16日のニュース