吉田明世アナ、番組欠席のハマ・オカモトの病状伝える「お留守番はお任せください!」とエール

[ 2020年4月16日 15:52 ]

吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染の疑いで2度のPCR検査を受け、ともに陰性と判明した4人組バンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモト(29)は16日、TOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)を欠席。番組アシスタントを務めるフリーの吉田明世アナウンサー(32)がハマの病状を説明し、エールを送った。

 吉田アナは、「ハマ・オカモトさんですが、引き続き体調不良によりお休みとなります」と報告。ハマについて、先月30日に発熱、今月4日のPCR検査では陰性と判定するも、体調不良が続き9日に2度目の検査を受けたと経緯を説明した。

 「昨日の(同番組後)放送後、結果が届きまして、再び陰性という診断を受けました。とはいえね、やっぱり心配なことも多いので発熱症状が発症した3月30日より本日まで、医師の診断の元、自宅にて療養に努めております」と伝えた吉田アナ。「ハマさんがまた元気に戻ってくるまで、お留守番は吉田にお任せください!」と力強くコメントした。

 前日15日、2度目の検査結果が陰性だったとハマの所属事務所が発表。ハマは「THE TRAD」の水・木曜パーソナリティーを務めており、今月1、2日と8、9日、15日の放送を欠席していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月16日のニュース