イモトアヤコがイラっとくる男性の言動とは?「会ってすぐに…」

[ 2020年4月16日 21:03 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(34)が15日夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(後9・30)で、男性の言動で「許せないこと」を語った。

 リスナーから「これは絶対許せないこと」を聞かれたイモトは「女子同士だとあんまりイラっとしない。男の人に対して、鋭いナイフが向かいやすいことがある」と前置きし、「会って2、3回目なのに“イモッちゃん”と呼んでくるタイプ」にイラっとすると明かした。

 「そういう人に多いのは“イモッちゃんってさあ…”とすごく(私のことを)わかってる体(てい)で言ってくる」と嫌いな理由を説明し、「イモッちゃんには幸せになってほしんだよねえ、みたいに」言われると、「いや、幸せだし。お前より幸せだし」と内心反発していたという。

 昨年結婚したイモトだが、独身時代に多かったのは「イモッちゃんはエエ子や。ステキな人がおるはずやけどなあ」と勝手に世話を焼いてくる人。「大丈夫、間に合ってます。自分でどうにかしますから」と敬遠していたという。

 イモトは「10年来、ずっと見てくださっている人に言われるならいいですけど、会って2回か3回の人に、なんでそんなこと言われなきゃいけないのか」とムカつく胸のうちを語った。

 さらに“知ったか”顔で語るタイプも「嫌い」。おしゃれな店で「全部が全部、俺の庭感を出す人」だといい、「店に入ると、店員さんに対してちょっと上から目線。フレンドリーならいいけど、フレンドリー以上に“あれ、きょうはないの?”と言い出すのが、許せない。お前、そんなにこの店に来てねえだろ」と毒づき、「ステキな男性って年下の店員さんにも丁寧な言葉遣いで接する人と思っているから、うえ~っ、ダサいと思っちゃう」とバッサリ切って捨てた。

続きを表示

2020年4月16日のニュース