ユーチューブデビューのナイツ塙 カジサックに“SOS”も返答は…

[ 2020年4月16日 15:00 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)、土屋伸之(42)が16日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演。ユーチューブチャンネルについて明かした。

 開始早々に「ヒマでヒマで、4月11日からユーチューブを始めました」と塙。相方の土屋が小学生から大学まで10年以上やっていた「消しゴムサッカー」を動画にし、2019年2月12日から公開しているユーチューブチャンネル「つちやのぶゆき世界消しサカ協会」に刺激を受けて、自身のチャンネル「ナイツ塙の自由時間」を始めたことを話した。

 「土屋さんの“消しゴムサッカー”のユーチューブ登録者数がね今、1万2200人いるんですよ。それのチェンネル登録者数を超えなかったら俺、芸人辞めますよと言ったんですよ。瞬足で抜けると思っていたんですけど、意外にあの伸びない。今、ギリギリやばいんじゃないかっていう状況になっていまして」と吐露した塙。芸人ユーチューバーの先駆けである、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(39)に相談したという。「梶原さんに『(ユーチューブを)始めたので何か良かったら助けて下さい』ってメールしたら、すぐに『木下さんの件で落ち着いたらやりましょう』と返ってきまして」と、やりとりを明かした塙。

 ユーチューバー“カジサック”で大成功した梶原は、かつて自分がコラボしてもらった芸人達がこぞってユーチューブを始めたことで、恩返しの意味で手伝っており、今は3月に松竹芸能を退社したお笑いコンビ「TKO」の木下隆行(48)の番なので、それが終わってからとの返答だったという。

 「本当に助けて欲しいですよ、カジサックに」と嘆いた塙。土屋のチャンネル登録者数を超えなかったら辞めると言った以上は、なりふり構わずに登録者数を増やすつもりだと話した。

 これに対し「本当にそうよ。芸人辞められたら困るから俺も」とフォローした土屋。すぐさま「漫才協会を辞めるに変えても良いですか?」と切り返した塙に、土屋は「それはいいです。辞められるチャンス」と認めていた。

続きを表示

2020年4月16日のニュース