山里亮太、妻・蒼井優が「24」の展開“ネタバレ”もごまかす「芝居をやる人間から見て…」

[ 2020年4月16日 13:00 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が15日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。人気海外ドラマ「24―TWENTY FOUR―」にまつわる、妻で女優の蒼井優(34)とのエピソードを語った。

 最近になって「24」シリーズを見始めたという山里。「むちゃくちゃ面白い。ジャック・バウアーって人が家族を守るためにめちゃくちゃするのよ」と魅力を熱弁し、すでに同作を一度見ている蒼井とも一緒に視聴していることを明かした。

 すると、主人公の妻と娘がテロ組織に追われるシーンで問題が発生。娘が乗る車が崖から落ちて爆発し、爆風で妻が倒れた瞬間に、蒼井が画面を指差しながら「あ、記憶喪失になった!」と言ったという。

 「爆発して倒れただけで、なんで記憶喪失になるんだ」と違和感を感じた山里は、「ネタバレしてなかった?」と蒼井に指摘。だが、蒼井はとっさに「芝居をやる人間から見て、あの顔は記憶喪失の顔をした。それで分かっただけで、(ストーリーを)知っていて言ったのではない」とごまかしたという。

 山里は「明らかに爆発した瞬間に言ったのよ」と主張しながらも、「まあいいや」と気に留めていない様子だった。

続きを表示

2020年4月16日のニュース