エガちゃんねる 登録者数100万人超えも…「#1の広告審査は正式に落ちました」

[ 2020年2月9日 22:14 ]

お笑い芸人の江頭2:50
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の江頭2:50(54)のYouTube「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」が9日、ツイッターを更新。広告の審査が“正式に通らなかった”ことを伝えた。

 開設から9日でチャンネル登録者数100万人を超え、勢いの止まらない「エガちゃんねる」。このツイート冒頭で「【ご報告】皆様、いつも応援ありがとうございます」と、フォロワーへ謝意を述べたスタッフだったが、後半では「広告に関してなのですが、『#1は正式に審査落ちました』笑 涙ちょちょぎれました。皆さんお尻に筆を入れるのはやめましょう! ブリーフ団より」といった悲しい実情を伝えている。

 広告収入はスタッフ(ブリーフ団)のため…としているようだが、肝心の広告収入は不透明なまま。前途多難な幕開けとなってしまった。

 この件を受け、コメント欄には「審査には落ちたが人は集まりましたよね」「やっぱりwwwしかし、あれがエガちゃんらしい」「広告収入ないなら、エガちゃんねるグッズ作りましょうよ」「収益心配ですが個人的には審査気にせずエガちゃんがしたい事いっぱいチャレンジしてほしいな!」など、応援の声が多数上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月9日のニュース