爆問・太田、たけしの再婚にびっくり「まさかするとは思わなかった」

[ 2020年2月9日 17:39 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(54)が9日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。タレントのビートたけし(73)の再婚ついて言及した。

 たけしは、8日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)で、18歳年下のパートナー女性・A子さんと再婚したことを伝えた同日付のスポニチ本紙報道を認め「兄貴や姉ちゃんにちゃんとしなさい、あの子は凄くいい人なんだから。おまえみたいなやつと一緒になってくれる人なんていないんだよと散々怒られまして」と兄の北野大氏(77)、姉の安子さん(83)ら家族からの後押しが決め手になったことを明かした。

 太田は、冒頭から「結婚しますけどね、兄貴と姉貴に怒られちゃって…」とたけしのモノマネでボケつつ「子どもかよ、70いくつの人の言い訳じゃないだろ」とツッコミ。再婚については「びっくりだね、まさかするとは思わなかった」と驚きの声を上げ、相方の田中裕二(55)は「おめでたいですね」と祝福していた。

 A子さんとは8年前から交際し、2015年には個人会社「T.Nゴン」を2人が中心となって設立。18年に所属事務所「オフィス北野(現TAP)」を退社してからは、A子さんがたけしのマネジメントを担っていた。

 昨年5月に長く別居していた前夫人・幹子さん(68)との離婚が成立。スポニチの取材では、8日までに都内の区役所に婚姻届を提出している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月9日のニュース