中居正広「そういうとこ、あんだよなぁ…」自身の変わった考え方の“クセ”明かす

[ 2020年2月9日 15:27 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自分でも変わっていると思う考え方の“クセ”を明かした。

 仕事の時だけに使うメークさんの化粧水が合わず、肌荒れを起こしたという中居。何万円もするような高級化粧水が肌に合う合わないがあるのは理解できるが、お手頃価格のものは万人受けするように作ってあるため「僕はいいヤツだと思ってる」とし、メークさんの使っている化粧水は3000円程度のものだったという。だが、「これでも合わないってことは、もうちょっと安くした方が。コンビニに売ってるようなヤツの方がいいのかな」と中居。「違う?考え、間違ってる?」と問いかけた。

 その流れで「これも考え方おかしいかもしれないけども」とした上で「たとえば不祥事が起きた企業とかあるじゃん。オレ、そこをひいきするクセがあって」と自身の変わった思考についてトーク。「いま相当気合入ってるだろうなって。これ以上(問題を)出しちゃったらもうおしまいだろうと思って…そこをひいきに。逆…ですか?ちょっとかわいそうっていうのもあるのかな」と説明した。

 「そういうとこ、あんだよなぁ…」と自身の考え方のクセについてつぶやいた中居。「1回、転んだわけだから…立ち直り方も覚えたし。もう転ばないようにすごく配慮した企業になっていくんじゃないかなって…応援したくなる」と話していた。
 

続きを表示

2020年2月9日のニュース