松本人志 不倫報道のクレーム対応に「あまりにもくみ取り過ぎてませんか?」

[ 2020年2月9日 10:51 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が9日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。続く、芸能界の不倫報道の中でクレームばかりを吸い上げるテレビ局に苦言を呈した。

 6日発売に「週刊文春」で女優の鈴木杏樹(50)と俳優の喜多村緑郎(51)の不倫が報じられた件について議論を展開。今回だけでなく、俳優の東出昌大(32)と女優の唐田えりか(22)など、芸能界で不倫報道が続いている件で意見を述べた。

 松本は「よくない流れは、不倫が犯罪じゃないのに、スポンサーとか局に、あいつ出すなとか電話してきたりする」と世の中の流れについて指摘した。

 「僕が言いたいのは、僕が不倫したら、まっちゃん、不倫したけどテレビ出してくれ!って、言ってほしい」と笑わせつつ、「そうやって流れ変えていかないと。クレームばかりで吸い上げていたら、誰もテレビ出られなくなる」と苦言を呈した。

 「あんなやつテレビに出すなっていうクレームがあるんでしょうけど、それをあまりにもくみ取り過ぎてませんか?と。それとは別に、この人はいい演技するし、好きだから、不倫とは関係なく、テレビには出してほしいなという人たちがもっと声を上げて、電話するとかすると、流れ変わると思うな」と続けた。

続きを表示

2020年2月9日のニュース