巨人・菅野 力勝負で2回完璧!坂本から「ちっちぇえ」と煽られ…

[ 2016年7月15日 20:12 ]

<全パ・全セ>2回をパーフェクトに抑えた全セ先発の巨人・菅野

マツダオールスターゲーム2016第1戦 全パ―全セ

(7月15日 ヤフオクD)
 全セの先発・菅野(巨人)が全パの打線に“力勝負”を挑み2回打者6人をパーフェクトに抑え込んだ。

 今季ここまで6勝4敗ながら両リーグトップの防御率1・58を誇る右腕。初回先頭の秋山(西武)を左邪飛に仕留めると、続く角中(ロッテ)には粘られながらも遊ゴロ、柳田(ソフトバンク)は1球で一ゴロに仕留めた。

 2回は中田(日本ハム)を空振り三振、松田(ソフトバンク)を投ゴロ、長谷川を三ゴロに打ち取った。「2回はすべて真っ直ぐでいけて、とにかくゼロで抑えられてよかったです」。全21球のうち変化球は初回の角中に対して投じたスライダー1球だけ。巨人のチームメートの坂本から「ちっちぇえ」と煽られ、2回は全球速球勝負を挑んだ。

 「1球だけ(変化球を)投げちゃったんですけど、ファンの方は力と力のぶつかり合いを期待していると思うので」と菅野。その坂本が4回に先制ソロ。「このまま勝てば、何か(賞なども)あると思うのでチームが勝てるように応援します」と笑った。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2016年7月15日のニュース