ロッテ・ナバーロ 来ニッチ初!サヨナラ打 ニッチロー’も祝福

[ 2016年7月6日 06:50 ]

<ロ・西>サムライポーズを決めるニッチロー’に照れるナバーロ

パ・リーグ ロッテ2―1西武

(7月5日 QVCマリン)
 トレードマークのあごヒゲがびしょ濡れになった。来日初のサヨナラ打を放ったロッテ・ナバーロを、ナインが水をかけて祝福。ベンチ前では、始球式に参加したイチローのものまね芸人・ニッチロー’も打撃フォームの決めポーズで迎えた。

 「日本で初めてサヨナラ打が打てて良かったよ。人生で一番集中した打席だったかもしれないね」。延長10回1死一、二塁。2ボール0ストライクからの3球目を捉えた打球は前進守備の右中間を破った。9回まで1点に抑えた涌井の力投に応え「すさまじい投球だった。何とか点を取りたかった」と話した。

 お立ち台に向かう際には初めて「ヒゲダンス」のテーマ曲が流れ、客席もノリノリ。2日に発売された応援グッズの付けヒゲ「ナバーロのヒゲ」500個が3日に完売したことを記念した球団のサプライズ演出だった。次回入荷は今月29日。あまりの人気にグッズが追いつかない状況だ。

 チームは2位・日本ハムを0・5、首位・ソフトバンクを6ゲーム差で追う。「うれしいけど終わったこと。切り替えていく」と話すナバーロのヒゲは乾いていた。(渡辺 剛太)

続きを表示

この記事のフォト

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2016年7月6日のニュース