有吉弘行「俺、逮捕されるかって思ったよ」あの国でまさかの“衝撃体験”警察官に棒で叩かれ…

[ 2023年4月23日 22:38 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が23日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、あの国で「逮捕されんじゃないかって」と思ったという、衝撃的なエピソードを披露した。

 「インド」の話題になると、有吉は「めっちゃ好きなのよ、5回ぐらいは行ったかな」と振り返る。初めて訪れたのは「進め!電波少年」のヒッチハイク企画だったといい「当時“世界一人口密度が多い街”って言われてたカルカッタ(コルカタ)に着いて。そしたら人が居過ぎて、頭も血が上っちゃって“クゥ~”ってなって。一日中クラクションが“ファ~!”って鳴ってて、もう気絶しそうになったのよ」と、強烈な印象が今でも残っているという。

 また、日本テレビ「アナザースカイ」でも同国に訪れたというが「仕事終わって一人で夜ふらふら歩いてたのよ。ちょっと治安の良くない、日本で言うところの昔の赤線みたいな所に入り込んじゃったみたいで。そしたら、原付に乗った警察官が来て、棒でケツを叩かれて」とまさかの展開に。「“こういうところは観光で入るところじゃない、出ろ”みたいなことを言われて。俺、逮捕されんじゃないかって思ったよ」と笑うしかなかった。

続きを表示

2023年4月23日のニュース