武藤十夢「キリっとした私も格好いいなと」自己採点は…初写真集発売記念イベント

[ 2023年4月23日 14:06 ]

<武藤十夢・写真集発売記念会見>写真集を手に笑顔を見せる武藤十夢(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 元AKB48の武藤十夢(28)が23日、都内で初写真集「とむもよう」(小学館)の発売記念イベントを行った。

 12年間のアイドル生活の集大成と位置付け、今年1月に沖縄で撮影。お気に入りには黒い水着で横たわっているカットを挙げ「ナチュラルなものやフワフワした写真が多い中、キリっとした私も格好いいなと思った」と笑顔で話した。

 自己採点は90点で「残りは天気がめちゃくちゃ悪かったこと。風が強くて、寒い~ってなっている瞬間のカットもありますが、それが世に出ることはありません」と苦笑い。それでも「いろいろな表情を撮ってもらい、等身大の自分を見ていただけたら」とアピールした。

 卒業から約1カ月半がたち、4月からは日本テレビ「DayDay.」の火曜日レギュラーを務めているが、「卒業コンサートの2日後にメンバーとご飯に行ったし、辞めているけれど意外といるよねと言われています」と告白。ただ「LINEのアカウントが消えてしまって、新しくしたので全方位的に連絡が来なくなりました」と渋面をつくった。

 今後については「(資格を持つ)気象予報士でもファイナンシャルプランナーでもタレントでもいいですし、いろいろなものを組み合わせていければ活動の方向はおのずと決まっていくと思う」と期待。恋愛も解禁となったが「いい出会いは期待しつつ、今はお仕事を頑張りたい。30歳までは結婚しないかなあ」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月23日のニュース