藤田ニコル ツイッターの「公式マーク戻ってきたぞ、なぜ??」 21日に削除されるも復活

[ 2023年4月23日 13:05 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(25)が23日、自身のツイッターを更新。ツイッターで、削除された従来の認証バッジが復活したことを明かした。

 ツイッターでは、新たに有料サービス「Twitter Blue」に加入しているアカウントに認証バッジを付与してきたが、21日、従来の認証バッジの削除を開始。サービスに加入していなかった著名人のブルーマークが一斉に外れ、混乱の声が上がった。藤田はその際、「お金払わないと公式マーク消されるみたいで消された。有名になってきた時に公式マークついたのが高校生の時めちゃくちゃ嬉しかったな。でも消えた今。もはやいらないまであるな。。お金払ってまでの価値があるのかもわからない」と戸惑う心境を記した。

 この日はアカウントに認証バッチが復活しており、「公式マーク戻ってきたぞ、なぜ??」とツイートした。

 フォロワーからは「あれま~課金扱いされた?」「フォロワーが100万以上の人は付くらしい」「フォロワーが100万超えてる人は戻ってるみたいだね!!!」「あら!おかえり公式マーク!」といった反響が寄せられている。

続きを表示

2023年4月23日のニュース