りょう 家族4人の自宅トイレでの独特すぎるルール告白「次男が自分で決めて長くしたのに…」

[ 2023年4月23日 14:16 ]

りょう
Photo By スポニチ

 女優のりょう(50)が22日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。自宅でのトイレに関する独特過ぎるルールを明かした。

 りょうは2003年にパンクロックバンド「BRAHMAN」のボーカル、TOSHI-LOWと結婚。05年に長男、12年に次男を出産している。

 TBSの宇賀神メグアナウンサーから自宅でのルールについて質問を受けると、りょうは「家にいる時はみんなリビングにいるんですけど、お手洗いに合言葉みたいのがあって」と告白。そのルールは11歳の次男が決めて始めたものだそうで、「トイレ行ってくるって言わなきゃいけないんです。宣言して、ちょっと掛け合いをしなきゃいけない。“トレイ行ってくる”“行っトレイ”“そうです”“でっそう”って言わないと、トイレに行っちゃいけないってルールを次男が作ったんです」と明かした。

 これに、番組MCの加藤浩次は「楽しそうな家庭ですね」とコメント。さらに、りょうは「そこからなんか毎日毎回やるから飽きてきちゃって、どんどん長くなってきて、その時リビングにかかってたCMのフレーズとかを入れ始めて、“トレイ行ってくる”“行っトレイ”“そうです”“でっそう”“うるお~う”“よりそ~う”“小さなお葬式~”“大きなお惣菜~”“大きなおじいさん~”って言わなきゃいけないんです。うちの次男が自分で決めて長くしたのに、それ言いながらモゾモゾしてる」と苦笑した。

 その話に、最初は不審な顔を見せていた加藤も最後は「仲良いんですね。家族」と感心していた。

続きを表示

2023年4月23日のニュース