武藤敬司 フワちゃんのプロレス2戦目に衝撃「隠し技を持ってた」「俺とアメリカ行った方が」

[ 2023年4月23日 22:09 ]

武藤敬司氏
Photo By スポニチ

 今年2月にプロレスラーを引退した武藤敬司(60)が、23日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)にゲスト出演し、この日プロレス挑戦2戦目に臨んだユーチューバーでタレントのフワちゃんの戦いぶりを称賛した。

 フワちゃんは昨年10月以来、半年ぶりの実戦。師匠の葉月と組み、林下詩美、天咲光由組と4人タッグに出場した。スタジオではその様子を東野幸治、「フットボールアワー」後藤輝基、滝沢カレンらのほか、武藤も見守った。

 フワちゃんはミサイルキックなど、初めてトップロープを使った攻撃を披露。林下にもフライングボディーアタック、ブレーンバスターの連続技に加え、投げっぱなしジャーマンも見せ、横アリを沸かせた。健闘むなしく、試合は終盤に集中攻撃で畳みかけられ、林下のジャーマンスープレックスホールドに屈し、2連敗となった。

 それでも、多彩な技を披露したフワちゃんに、武藤は称賛を送った。「ミサイルキックやってから、もう引き出しないかなと思ったんですけど、その後にボディープレスしたりジャーマンで投げたり、隠し技を持ってたりして」。その才能を高く買い、「俺とアメリカ、一緒に行った方がいいっすよ」と、米国修行も呼びかけていた。

続きを表示

2023年4月23日のニュース