すとぷりオリジナル一発ギャグにお笑いコンビ・ママタルトが初挑戦

[ 2023年4月23日 22:31 ]

お笑いコンビ・ママタルトに持ちネタの一発ギャグをマネてもらったすとぷり
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」の初のテレビ冠番組「すとぷりのHere!We!GO!!」(テレビ東京系)が23日に放送されて、「動きだけで『すとぷり』と気付いてもらえるのか」の街頭調査を行った。

 メンバーそれぞれの一発ギャグなどのオリジナルな動き(仕草)を、お笑いコンビ「ママタルト」が、東京・戸越銀座の路上で再現。商店街を歩く一般人たちの中で、その動きで「すとぷり」の持ちネタと気付くかの実験だ。

 体重180キロの巨漢にピンクのスーツ姿という目立ついで立ちの大鶴肥満(31)が、ころん(26)の一発ギャグ「牡蠣(かき)のモノマネ」や、莉犬の「わんわんおむらいちゅポーズ」で、必死にアピールした。しかし、無言で動くだけでは誰にも気付かれずに、45分間が経過。言葉も発するようになって、ようやく小学生の少女が「莉犬くん」と気づいてくれた。最終的には、2時間で合計8人に気付いてもらった。

 その後も4月初旬に、すとぷりがコンサートを開いたさいたまスーパーアリーナ前でも、ママタルトがパフォーマンス。大勢のファンと盛り上がって、丸く収まった。

 今後は、さらにすとぷりオリジナルなギャグやネタを作れるように「頑張っていこう」と団結。29、30日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでの全国アリーナツアー最終公演に向けて、さらに結束を固めていた。

続きを表示

2023年4月23日のニュース