尾上松也 理想の結婚相手の条件とは「そこに興味を持ってくれるかなってところは」子供の理想はまさかの…

[ 2023年4月23日 12:17 ]

歌舞伎俳優の尾上松也
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の尾上松也(38)が3日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。理想の結婚相手について語った。

 この日は俳優の城田優、黒羽麻璃央と共にトークを展開。黒羽の結婚の話題から、独身の松也は「したくないわけじゃないし、したいし、子供もいずれはできたらいいなとか思うし」と願望を明かした。同じく独身の城田が「結婚はして、子供がいて、そんな中でも俳優とかアーティスト続けてる人たち凄いなって、俺、想像つかないのよ。できないと思う。できる?」と尋ねると、松也は「俺も想像つかない」と回答した。

 「もちろん付き合うっていうことは結婚を意識するっていうことだから、特に30代後半になってからはそう思うようになったけど」と松也。城田が「松也はほかの人でないことで言うと、歌舞伎の世界の…」と続けると、松也は「それはね。なんて言うんだろうなあ。大変だっていう世間的なイメージはあるけれども、実はそれ以上に歌舞伎という演劇が中心に生活が流れていくっていうことになると、まあ特殊な時間帯とか、生活リズムになっていくわけだよね。それを理解してもらうには、やはり歌舞伎そのものに興味を持って。歌舞伎そのものに愛があったりとか」と理想を告白。

 「でまあその歌舞伎をしてる自分、舞台やってる自分にもそういう思いを持っててくれないと、たぶん成り立たないんだろうなとは思ったりするから、そこに興味を持ってくれるかなっていうところは考えちゃうな、一番」とも語った。

 黒羽が「お子さん産まれた時に歌舞伎、どう…」と質問すると、松也は「いや、絶対にメジャーリーガーになってほしい」と驚きの回答。「メジャーリーガーになってほしい、大谷翔平さんみたいな子供、欲しくね?いや僕ね、本当にバカだと思われてもいいです。もし子供できてね、もし男の子だったとしたら、俺の夢だったことをかなえてほしいね。昼間は歌舞伎座、夜東京ドーム。大谷翔平とは違う二刀流」と力説した。

 「WBCなんか見てた?あれに子供出てたら、幸せだあ」とも話した。

続きを表示

2023年4月23日のニュース