有吉弘行、イギリス番組で“爆ウケ”のとにかく明るい安村にコメント「有吉の壁」で再注目

[ 2023年4月23日 21:01 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が23日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。お笑いタレント・とにかく明るい安村(41)が、英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で大爆笑をさらった件について言及した。

 安村は「安心してください、はいてますよ!」でおなじみの芸を披露。これに、辛口で知られる英国の音楽プロデューサー、サイモン・コーウェル氏(63)ら4人の審査員は大爆笑。会場の英国人も立ち上がって笑った。安村は英国を意識し、サッカー、騎手、007のジェームズ・ボンドと3ポーズをとった。スポニチ本紙の取材に「今までの人生で一番ウケました!」と大喜びし、見事1次審査を通過した。

 安村といえば、日本テレビ「有吉の壁」でインパクトを残し、投票で“ミスター壁”に選ばれたことも。そこから現在の再評価につながったという声もある。有吉は「今さ、ツイッターとかでも話題になってるけどさ。ネタ自体は“満点大笑い”よ、俺らが一番よく知ってるヤツだからね。相変わらずな感じだけど、よかったですよね」と、祝福のコメントを寄せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月23日のニュース