FUJIWARA・原西のヤバイ酒癖? 打ち上げで千原ジュニアに暴言「オマエ全然おもんない!」の真相

[ 2023年4月23日 16:00 ]

FUJIWARAの原西孝幸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(52)が23日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。相方・原西孝幸(52)の悪態に困った思い出を語った。

 お笑いイベントの打ち上げでのこと。千原兄弟、雨上がり決死隊らと同席したが、藤本は原西について「酒癖が悪いんですわ…」と評した。酔っ払った原西は宴席で「この中に、前々からちょっとムカついてるヤツいてるねん。今日は言わせてもらうわ」と切り出したという。司会の上沼恵美子が「面白い、面白い」と、次の展開を期待すると、藤本は「面白い、やないですよ~」と当時の苦労を吐露した。

 原西が「その相手はなあ…オマエや!」と指さした先には、同期の千原ジュニア。「ジュニアも“え、俺?”みたいな感じで。(原西は)“ジュニア、オマエ全然おもんない!”って」と藤本が回想すると、「一番言うてはいかんことや、芸人に。思ってたんですねえ…」と上沼。原西は「いや…ジュニアって当時あんまりイジる人いなかったので、(飲みの席に)後輩もいてたから、イジってもいいんだよというのを見せてあげたかったんです。でも何も思い浮かばなかったんです…いいイジりワードが」と釈明した。

 藤本は「“オマエはおもんないから、死んだらええねん”みたいなことも(原西が)言いよるんですよ。むちゃくちゃでしょ、へたくそなイジり」と困惑。「空気も悪くなりますやん。俺が“おい、原西!苦楽をともにしてきたジュニアが死んだらどうすんねん”って言うたら、急に固まって。“おい…ジュニア…頼むから死なんといてくれ~”ってめちゃくちゃ号泣しだしたんですよ。なんや、コイツ!と思って。ジュニアも苦笑いですわ」と振り返った。

 原西は「酔っ払ってるから…。自分が死ねとか言ったのも忘れてて。ジュニアが死んでしまうと思い込んで、頼むから死なんといてくれ!って」と当時を思い返し、人騒がせな言動を反省していた。 

続きを表示

2023年4月23日のニュース