EXILE ATSUSHI 体調不良で「しばらく治療に専念」休養 全国ツアー5公演が延期または中止に

[ 2023年4月23日 15:24 ]

EXILE ATSUSHI
Photo By スポニチ

 EXILE ATSUSHI(42)が23日、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良で6月上旬までの公演を中止または延期することをグループの公式サイトなどで発表した。

 サイトでは「当社所属アーティストEXILE ATSUSHIの体調不良について」のタイトルで発表。「当社所属アーティストEXILE ATSUSHIに関してですが、3月中旬頃に体調不良の報告がありました」としたうえで「仕事の関係者と会食を行った後に不調を感じたとのことで、報告を受けてすぐに状況の聞き取りや詳細な検査を行った結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明いたしました」と報告した。

 「現時点も自覚症状が続いているため、医師の指導のもと体調の改善に向けた療養を行っております」と現在も休養中であるとし、「徐々に回復に向かってはおりますが、現時点ではライブなどのような長時間のパフォーマンスができるまでには至っていないため、協議の結果もうしばらく治療に専念する必要があると判断しました」と公演の中止または延期を発表した。

 延期または中止となる公演は全国ツアーの「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2023“Heart to Heart”Season 2」の4月30日YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)、5月13日滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール、同19日三重県文化会館、同31日宮城・仙台サンプラザホール、6月4日北海道・苫小牧市民会館の5公演だとし、「現在は治療を受けて順調に回復にむかっておりますが、上記以降の活動につきましては、後日改めてオフィシャルホームページ等でご報告いたします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」とファンに理解を求めた。

 また、5月4日に予定されている「#HIROSHIMAミライバトン」については中止に。6月13日に東京ガーデンシアターで開催予定のソロツアーで復帰予定だという。

続きを表示

2023年4月23日のニュース