福原遥 朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロイン「一生、大切な人たちに出会えた1年」次に挑戦したいこととは… 

[ 2023年4月23日 14:00 ]

フォトブック「gift」の発売記念発表会に出席した福原遥(撮影・佐藤萌花)
Photo By スポニチ

 女優の福原遥(24)が23日、都内でフォトブック「gift」(講談社)の発売記念発表会に出席した。今年3月31日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロインを務めた1年を振り返り、「一生、自分にとって大切な人たちに出会えた1年だったと思うのでそれが何よりうれしかったです」と充実感あふれる表情で語った。

 「舞いあがれ!」の舞台となった長崎県・五島列島と、京都の2カ所で撮影。「朝ドラは、自分にとって1つの夢でもあったので、絶対に忘れられない大切な1年になると思っていたので、その1年をぜひ写真に残させていただきたいと思ったところから始まったフォトブック。去年一年間の私自身ががたっぷり詰まった一冊になっていると思います」と笑顔を見せた。

 朝ドラの撮影時を振り返り「もちろん大変なこともあったんですけど、想像した通りでした。もう本当に愛があふれている現場で、毎日皆さん一丸となって、いい作品にしようっていう思いが強くて、なんて素敵な現場なんだろうって日々思いながら、本当に楽しい1年間でした」と明かした。

 今後挑戦したいことを問われ「殺陣」と回答。「体を動かすことが凄い好き。殺陣を2年前ぐらいにやっていましたが、一旦お休みをしていたので、今年から再開して、もっと殺陣をうまくできるようにしたいです」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月23日のニュース