加藤浩次 月9「人にやさしく」スタジオでの思い出「温かい現場だなと」と語る 贈られたプレゼントは?

[ 2023年4月23日 16:41 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が22日、MCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。フジテレビの“月9”ドラマ「人にやさしく」(2002年放送)での撮影秘話を明かす場面があった。

 この日ゲストの女優・りょうと香取慎吾主演のドラマ「人にやさしく」で共演した、加藤。久しぶりの再会に加藤は「ドラマの時のそんなに話できてないですもんね。俺、話したかったなぁ。なぜ話しかけてくれなかったんですか?」と投げかけ。当時は緊張していて話かけられなかったという加藤に、りょうは「私も緊張してました。今も震えが止まらなくて」と応じた。

 そんな中、共演当時について、加藤は「ドラマの時、ちょうど子どもが生まれるときだったんですよ」と撮影時が自身に子どもが誕生するタイミングだったと告白。りょうは「みんなで集合写真を撮ってもらったんですよ。ドラマからすごく大きなぬいぐるみ2つをプレゼントした覚えてます?」とスタジオでの思い出を語った。

 すると、加藤も「覚えてますよ。ミッキーとミニーね。温かい現場だなと思ったもん」と笑顔。ただ、そのぬいぐるみの所在について聞かれると「あれ?」とおとぼけ。「いつからか無くなってて」と笑った。

続きを表示

2023年4月23日のニュース