宮迫博之 8周年での閉店決断で感謝 最終営業日は28日「残りわずかの営業となりますが」

[ 2023年4月23日 11:41 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(53)が23日、自身の公式ツイッターを更新。改めて東京・五反田のたこ焼き居酒屋「みやたこです。」が今月末で閉店し、最終営業日が28日になることを報告した。

 宮迫は22日投稿の公式YouTubeチャンネルで「【ご報告】閉店のおしらせ」というタイトルで動画を投稿。「ちょうど8周年になるんですけども、五反田の『みやたこ』が今月末を持ちまして、閉店させていただきます。誠に申し訳ございません」と、自身が経営する飲食店の閉店を報告。「コロナの影響が大きく、お客さんの流れが全然戻ってこなくて。赤字が続いているのもあります」といい、またメインのスタッフが店舗を離れることが閉店の理由だとし、「食べログが芸能人の店で初の“星2.99”となり、テレビで言わせてもらって、笑いも取らせてもらいまして。僕自身もすごく思い出があります」と、振り返っていた。

 この日、動画を引用リツイートし「今月末で閉店のみやたこ五反田ですが、29日が貸し切りとなり、30日(日)は定休日のため、通常営業は28日までとさせていただきます」とお知らせ。「8年間、みやたこ五反田のご愛顧ありがとうございました。残りわずかの営業となりますがたくさんのご来店お待ちしております」とつづった。

続きを表示

2023年4月23日のニュース