すとぷりるぅと“歌ってみた”でYOASOBI「アイドル」熱唱 37万回再生突破「愛の数だけ聴いてね」

[ 2023年4月23日 22:26 ]

歌ってみた動画でYOASOBIの「アイドル」を歌ったすとぷりのるぅと
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」のるぅと(24)が22日、公式YouTubeに「歌ってみた」動画で、音楽ユニットYOASOBIの12日リリースの新曲「アイドル」を歌った。同曲は、今月から放送がスタートしたアニメ「推しの子」(TOKYO MX)のオープニングテーマだ。

 前日21日にメンバーの莉犬(24)が、22日にはころん(26)も同曲の「歌ってみた」動画を公開していて、メンバー内で3人目。一夜明けて、再生数は37万回を突破。4万以上のいいねが押されて、3700以上ものコメントが届いた。

 「るぅとくんは低音で勢いがあるダークな感じでとても好きです」
 「一つひとつの音が原曲に忠実」
 「甘い歌声とダークな感じのラップが混ざりあってすごく好き」

 るぅとは、すとぷり内の楽曲制作担当。いつもグループや個々のメンバーのオリジナル曲の作詞・作曲を手掛けているだけに、歌ってみた動画の完成度も高い。3日前には、男性シンガー・ソングライターもさを。の「ぎゅっと。」も、歌ってみた動画で挑戦するなど、コンスタントに歌唱パフォーマンスを披露している。

 るぅとは「魂を注いだ新作。歌わせていただきました! 愛の数だけ聴いてね」とコメント。同僚のころんからも「彼、アイドル極めてます」と絶賛されている。

続きを表示

2023年4月23日のニュース