佐藤輝、侍初タイムリーは有言実行 高城れに結婚に「ショック受けているみたいに言われるのも嫌なので」

[ 2022年11月9日 18:03 ]

侍ジャパンシリーズ2022   日本代表─オーストラリア代表 ( 2022年11月9日    札幌D )

試合前練習で談笑する佐藤輝(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの公式YouTubeチャンネルが、6日に東京ドームで行われた巨人戦の試合前ミーティングや試合前練習、円陣や試合後記者会見の模様を配信した。

 円陣ではDeNA・牧が声出しを担当。締めに「この中に失恋をしている人がいます。佐藤輝明くんです」と、急きょ阪神・佐藤輝にバトンパスした。この日の試合前、佐藤輝にとって近大時代からの“推しメン”だった「ももいろクローバーZ」の高城れにが、日本ハム・宇佐見との結婚を発表。同学年・牧からの思わぬ“キラーパス”に佐藤輝は苦笑いしながらも、「打たなくてショック受けているみたいに言われるのも嫌なので。僕の前にランナーを貯めて僕がしっかり打てるように。みんなで協力よろしくお願いします!さあいこう!」と力強く声出しし、ナインの士気を高めた。

 実際に巨人戦で佐藤輝は7回無死二塁で大江から侍ジャパンで初安打、初タイムリーとなる右前適時打を記録し、有言実行を果たしていた。試合後に佐藤輝は円陣での声出しについて「それはもう僕たちにしか分からないことなんで。(円陣の)内容ってもう(世に)出ているんですか?秘密です」と笑顔でかわしていた。

続きを表示

2022年11月9日のニュース