侍・佐藤輝 「失恋打法」「立ち直ったようだな」2戦連続タイムリーにネットでイジられ

[ 2022年11月9日 21:47 ]

侍ジャパンシリーズ2022   日本代表ーオーストラリア ( 2022年11月9日    札幌D )

<侍・豪> 6回、適時二塁打を放つ佐藤輝 (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 野球日本代表「侍ジャパン」は9日、強化試合でオーストラリア代表と対戦。阪神の佐藤輝明外野手(23)が4-1で迎えた6回に2試合連続となるタイムリーを放った。

 「8番・右翼」で先発出場した佐藤輝は6回1死一、二塁の場面で迎えた第3打席で、オーストラリア3番手のグロゴスキから中堅フェンス直撃の二塁打を放った。これで2試合連続のタイムリー。

 佐藤輝は6日の巨人戦前の円陣で、声出しを担当したDeNA・牧から「この中に失恋をしている人がいます。佐藤輝明くんです」とイジられた。同日の試合前、佐藤輝にとって近大時代からの“推しメン”だった「ももいろクローバーZ」の高城れにが日本ハム・宇佐見との結婚を発表していたため。この思わぬ“キラーパス”に佐藤輝は苦笑いしながらも、「打たなくてショック受けているみたいに言われるのも嫌なので。僕の前にランナーを貯めて僕がしっかり打てるように。みんなで協力よろしくお願いします!さあいこう!」と力強く声出しをしていた。

 “失恋ショック”を振り払うような佐藤輝の2試合連続タイムリーにネット上では「傷心のサトテルタイムリー」「サトテルくんの笑顔を見て安心」「サトテルようやく失恋から立ち直ったようだな」「サトテル失恋打法」などイジる声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月9日のニュース