広島新監督の新井貴浩氏 後輩・誠也のWBC出場「楽しみに待ちたいです。何番を打つのかも楽しみ」

[ 2022年11月9日 23:14 ]

侍ジャパンシリーズ2022   日本代表―豪州代表 ( 2022年11月9日    札幌D )

広島の新井貴浩新監督
Photo By スポニチ

 広島の新監督に就任した新井貴浩氏が9日、侍ジャパン強化試合「侍ジャパンシリーズ2022」のオーストラリア代表との試合を中継したTBS系列の番組に解説で出演。広島の後輩であるカブス・鈴木誠也外野手に対して言及した。

 来春のWBCでは大谷、ダルビッシュらメジャー組がどこまで参加できるかもポイントの1つ。番組では鈴木のVTRも流れ、話を振られた新井氏は「楽しみに待ちたいと思いますね」と語り、「鈴木誠也選手が出場するとなると、何番を打つのかもすごく楽しみですしね」とワクワクしたような表情を見せた。

 鈴木のVTRが流れる直前には、5回の村上の本塁打シーンを何度か振り返った。新井氏は「打って当然というような、本人もそんな感じですよね」と賛辞を贈り、「広い札幌ドームでも関係ない。スイングするときに軸が全くぶれない」と、強打の要因を解説した。

 強化試合となった巨人戦での一発についても「あれだけ低いボールで、フォークが逃げていくような形だが、頭の位置が全く変わっていないんですよね」と技術の高さに舌を巻いた。

 来春は、村上と鈴木が中軸を打つ可能性もあり、北京五輪日本代表で主に4番を張った新井氏も楽しみといった様子だった。

続きを表示

2022年11月9日のニュース