あの本田圭佑が人気サッカー漫画公式アプリに“参戦” ネット衝撃「最高のサプライズ」「マジで嬉しい」

[ 2023年5月22日 21:29 ]

TVアニメ「ブルーロック」のスマホゲーム公式ツイッター(@BLUELOCK_PWC)から

 週刊少年マガジン(講談社)で連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」のスマートフォンアプリ公式ツイッターが22日に更新。元サッカー日本代表MF本田圭佑(36)の“参戦”が決定したと発表し、ネットから歓喜の声が上がった。

 公式ツイッターでは「ついに明日参戦の新キャラクター発表!!」とコメント。動画内で「ついにあの男がブルーロックPWCに登場!!」と紹介し、スーツ姿で登場した本田が「お待たせしました。本田圭佑です」とコメント。“参戦”が決定したことを報告した。

 この発表にネット上は大盛り上がり。YAHOO!JAPANのリアルタイム検索では「本田圭佑」がトレンド入り。「本田圭佑選手参戦は熱い!!」「PWC参戦マジで嬉しいです!本田圭佑さん絶対ゲットします」「まじか!?欲しいなぁ」「本田圭佑参戦とかおもろすぎるやろ」と歓喜の声が続々。

 中には「意外すぎる」「本田圭佑が実装とか誰が予想するんよわらったわ」「久保あたりが来ると思ってたけどまさかね」「これめちゃおもろくて好き過ぎるwww最高のサプライズでした」「いやめちゃくちゃブルーロック調の本田圭佑で草。プロの仕事過ぎる」など“サプライズ発表”に驚くファンの声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース