大西流星 なにわ男子の美容番長が演じる「起業目指すメーク男子」 日テレ7月期ドラマ「紅さすライフ」

[ 2023年5月22日 04:00 ]

日本テレビ「紅さすライフ」で主演するなにわ男子の大西流星
Photo By 提供写真

 なにわ男子の大西流星(21)が7月期の日本テレビドラマ「紅さすライフ」(月曜深夜0・59)で主演を務める。オリジナルコスメで起業を目指すメーク男子と、研究一筋なすっぴん女子によるラブコメディー。「“新時代の起業青春ラブコメ”となっているので、楽しみにしていただきたい」とアピールした。

 自身もプロ顔負けのメーク技術を持つなにわ男子の美容番長。日頃から自分でメークをしており、こだわりは「眉毛で遊ぶ」こと。「しっかり生えてる自分の眉毛で、眉頭を立たせて格好よく見せたり、色を足して印象を柔らかくしてみたりしています」と明かす。

 昨年にはジャニーズで初めて化粧品をプロデュースした。瞳がキレイに見えるような色を追求したマスカラ下地で、くすんだネービーと大粒のパールが特徴。容器のデザインにもこだわり、SNSでは「かわいすぎる」と話題を集めた。

 今回の起用について、プロデューサーの森有紗氏は「何げなく目にしたバラエティー番組で、プロ並みの手さばきでメークを施す大西さんの姿をお見かけして衝撃を受けた」と振り返る。主人公との共通点が多い大西は、役作りにも余念はなく「街行くメーク男子を見て研究しています!」と強調。今作でもベースメークやポイントメークを自分で行っており「僕もメークした時にスイッチが入る。役に寄り添いながら、そういう思いは大事にしながら演じたい」と意気込んだ。

 作品は正反対の2人がメンズコスメブランド立ち上げのために奮闘しながら、少しずつ距離が縮まっていく物語。大西は「後半になるにつれてキュンキュンシーンも増えるので、そちらもお楽しみに!」とアピールした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース