小森純、大手ハウスメーカーの新築住宅が欠陥→リフォーム 仮住まいの現状吐露「また一から貯金して…」

[ 2023年5月22日 10:09 ]

タレントの小森純
Photo By スポニチ

 タレントの小森純(36)が、22日までに自身のインスタグラムを更新。昨年11月に欠陥が発覚した築5年半の自宅の本格的なリフォームに着手し、仮住まいでの様子を記した。

 昨年10月27日に第3子男児を出産したばかりの小森は、直後に大手ハウスメーカーで建てた築5年半の自宅の床下が腐食していたことを報告。2カ月前から徐々にコバエが湧き出したといい、キッチン下の床をはがしたことによって発覚。部屋には下水臭が立ち込め「産後1週間弱でこれはキツイ」と、SNSで吐露した。この翌日には施工会社がミスを認め、フルリフォームすることになったが、仮住まい先の空き状況や、ハウスメーカーとの話し合いが難航し、これまでさまざまな悩みを記していた。

 欠陥発覚から約6カ月がたった今月8日に、実家を仮住まいとしてリフォームに着手したことつづり、21日には「仮住まい2週間目。だんだんと慣れてきた 息子たちもそれぞれプライベートスペース作ったりして充実してるし、何より学区外れなくて本当によかった」と現在の状況を報告。「もう何から何まで両親には感謝の気持ちでいっぱい」と、感謝を記した。

 恩返しとして、実家の壊れたエアコンを小森の負担で修理することを明かし「私自身は役員なので収入がすごい低い時もあり不安症なので常に貯金してきたんだけど、今まで働いてきて本当によかった」と回顧。「また一から貯金して両親に沢山恩返ししていこ」と決意を新たにした。

 続けて、自身の体調について「引っ越し直後は慣れなくて疲労困憊だった」と吐露。「私の大事な家族が毎日元気いっぱいなだけでハッピーだよね!ってだけで乗り越えてきた!」と思いを記した。

 また、夫について「パパはいる?ってくらい仕事人間で、ほとんど居ないけど、私が知らない場所で必死に頑張ってるのは伝わってる。父親としても、一人の男性としても、旦那を尊敬してる」と感謝を投稿。「彼に安心して働いてもらえる様に一生懸命母業やるぜ!」と、慣れない仮住まいと仕事と母業を両立させている中、さらに自身を奮い立たせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース