ハライチ・岩井 憧れのコンビ告白「漫才も台本に起こして研究したりしてる」 澤部「俺ら、大好きで」

[ 2023年5月22日 13:07 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(左)と澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)と澤部佑(36)が22日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。憧れのコンビについて語った。

 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに、お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士の妻で、放送作家・コメンテーターの野々村友紀子氏が登場した。

 「今朝も夫に説教してきた、っぽい」というイメージは野村氏は当然のように「〇(マル)」の札を挙げると、澤部は「俺ら、二丁拳銃さん大好きで」と告白。岩井も「憧れて、漫才も台本に起こして研究したりしている」と2丁拳銃が自分たちにとって特別な存在であることを明かした。

 野村氏は「旦那は会った時、“素っ気なかった”って言ってたよ。“なんか言ってくれたいいのに!”って」と川谷の発言を代弁すると、岩井は「いやいや、緊張してたんですよ」と説明。澤部は「修士さん、俺らの中ではめちゃめちゃかっこいい人だから、説教されているとか聞くと、ちょっとイヤなんですよ」とあこがれをのぞかせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース