キスマイ二階堂「マジで訳が分からない」 宮田の大好きなアニメの聖地訪れ連絡も…返信内容に困惑

[ 2023年5月22日 20:25 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis-My-Ft2」二階堂高嗣(32)が22日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(月曜後7・00)に出演し、ロケ中にLINEのやり取りをした宮田俊哉(34)の返信に困惑する場面があった。

 番組恒例企画「バスサンド」で静岡県沼津市を訪れた。ゴールを目指す道中で柑橘類を販売している直売所に立ち寄ると、そこにはなぜか人気アニメ「ラブライブ!」のグッズが店頭に並んでいた。

 二階堂は「これ宮田が大好きなやつ。僕は詳しくないですけど」と、キスマイのメンバー・宮田が大好きなアニメのグッズだとした。直売所に売っている理由を店員に聞くと、静岡県沼津市は「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になった場所で、同市の施設や名所がモデルとなっており、ファンの間では「聖地」と呼ばれているという。

 二階堂は「これ写真撮ってミヤ(宮田)に送っていいですか?」とサンドウィッチマンら出演者全員と「ラブライブ!」のグッズが写った記念写真とともに「ラブライブ!の聖地 静岡県沼津市!」と送信した。

 しばらくすると「ミヤから返事来ました」とし、「ラブライブ!サンシャイン!!なっ!笑 ビーチスケッチさくらうち~!好きな食べ物~??」と、宮田からの返信内容を読み上げた。これに二階堂は「マジで訳が分からない」と困惑。

 共演者たちも誰も内容の意味がわからず、直売所にいた「ラブライブ!」ファンの男性に助けを求めた。すると「“サンドイッチ”と書いてください」と伝えられた。伊達みきおは「何だこの暗号みたいなの」と戸惑うと、ライブのコール&レスポンスだと教えてもらった。

 “通訳”をしてくれた男性にお礼を言って、直売所を出ようとしたところで、宮田から返信が届いた。返信内容は「おおおお!!!!やるやん!!!!梨子ちゃんのコールアンドレスポンスだから、サンドさんにピッタリだね!全速前進!!ヨーソロー!!からの~」だった。

 またしても二階堂らには理解できない内容で、再び男性に助けを求めると「“敬礼”と打ってください」と即答。宮田からの“謎返信”が解明された二階堂らは「ありがとうございます」と感謝しきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース