小泉孝太郎 弟・進次郎氏との兄弟げんか「中学くらいまで」 兄弟の結束力高まった要因は「恋!?」

[ 2023年5月22日 22:14 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(44)が22日放送のテレビ朝日系「10万円でできるかな」(月曜後8・37)に出演。弟の小泉進次郎元環境相(42)と兄弟げんかをしなくなった理由を明かした。

 今回は「小泉孝太郎プロデュース 横須賀思い出グルメ旅」を放送。そこで、弟・進次郎氏との関係について聞かれると「僕といる時、進次郎は完全に弟キャラ」と口にした。

 兄弟げんかについては「中学くらいまでで終わりましたよ」とし、「殴り合いまではないですけど、ちょっとつかみかかるみたいなのは中学くらいまではありました」と振り返った。

 中学以降は兄弟げんかはなく、逆に「お互い恋をするようになると兄弟同士で結束力って高まる」と仲が深まったとした。まさかの理由に「恋!?」と驚くサンドウィッチマンら。

 「恋」によって兄弟げんかがなくなった理由は「(デートで)帰りが遅くなるから、進次郎、頼むよ。父親(純一郎氏)にはこう言っておいてくれ」と弟を頼るようになった。進次郎氏からも「お兄、悪いけどデートの予定があるから、そういうことにしといて」と頼まれることがあった。

 これにより「お互い恋愛するようになってから、違うステージにいったみたいな」と兄弟の結束力が高まったと振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース