渡辺裕太 父・渡辺徹さん亡き後は「時間の流れと共に過ごしているという感じ」

[ 2023年5月22日 18:17 ]

渡辺裕太
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの渡辺裕太(34)が22日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)にゲスト出演。昨年11月に死去した自身の父・渡辺徹さん(享年61)について話した。

 渡辺は「母親の中でも色々と整理はできてるところもあるとは思うんですけど、まぁあえて手をつけていないところもあったりして。父親の生活のにおいがまだ残っている物とか、そういうところは無理して切り替えようと思って片付けるとかではなくて」とした上で、「時間と共に変化をゆっくりしていこうというか。無理して何かを変えることはせず、本当に時間の流れと共に過ごしているという感じですかね」と自身と母である歌手でタレントの榊原郁恵の現在について明かした。

 さらに、パーソナリティーを務める・野村邦丸から「家族みんなでご飯を食べるって機会、徹さんは好きだったと思うけどここ数年あった?」と尋ねられ、渡辺は「ありましたけど僕自身が実家に帰ることも少なかったので…でも事あるごとに外食には行ってまして。父親がもうとにかくご飯の予定を立てるのが大好きだったので。ちょっとでも誰かが仕事頑張ったとかがあったら、“よし、じゃあみんなでご飯行こう!”っていうような何かある度にご飯の予定を立てていたので。まぁまぁ(家族で食事する機会は)多かったとは思いますけどね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース