ミキティ、夫婦平等を訴える声に「どうでもよくない?」一蹴 ネット衝撃「ほんとそれな!」「激しく同意」

[ 2023年5月22日 14:22 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(38)が22日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にVTR出演。夫でお笑いコンビ「品川庄司」庄司智春(47)との家事の分担について語る場面があった。

 この日、藤本は「飲みながランチ!主婦の会」のコーナーにゲストとして登場。タレントの菊地亜美と野呂佳代と“主婦トーク”を展開した。

 家事の分担について話題が及ぶと、藤本は「うちは家事の分担はしてない」と回答。「うちはルールを決めないで、分担という分担はなくて、ほとんどは私。夫には、やってほしいことを言う感じ」と説明した。

 続けて「ルールとかは決めないし、世の中は“平等”とか言ってるけど、平等とかどうでもよくない?」とバッサリ。「平等かどうかが一番大事なんじゃなくて、生活がスムーズに行くことが大事だから。平等にこだわってケンカするって、一番意味が分からないじゃん」と持論を展開した。

 この発言に、ネット上では「ミキティの考え方めちゃくちゃ良いな」「ミキティが、男女平等であるかどうかでケンカするとか1番無駄、大切なのは暮らしがスムーズであることって言ってて激しく同意した」「ミキティ言うことうなずける。平等を求めてケンカするとか意味わかんないw生活がスムーズに行けばいいんだよ。ほんまに」「ミキティが家事について平等とか揉めるのどうでもいいスムーズに行くことが大事って言ってて深く同意!」「ミキティの言葉にめちゃめちゃハッとさせられた」「ミキティの平等が一番意味わからない発言!ほんとそれな!」と、さまざまコメントが上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース