フジ「ハモネプ2023大学日本一決定戦」 ハイレベルに歌声バトル 韓国からも参戦!!

[ 2023年5月22日 07:00 ]

に韓国から参加するヨンセ大学のグループ
Photo By 提供写真

 アカペラグループが美声を競い合うフジテレビの人気番組「ハモネプ2023大学日本一決定戦」が、27日午後9時に放送される。

 今回は各大学のグループが優勝を目指す。2001年に当時放送されていたバラエティー「力の限りゴーゴゴー!!」の1コーナーとして誕生してから今回で27回目の開催。チーフプロデューサーを務める北口富紀子氏は「回を重ねるごとにレベルが上がっているのは間違いないですが、その中でも今回は特にハイレベルです」と期待感をあおった。

 楽器を使わず声だけでハーモニーを奏でるアカペラ。北口氏は「ハモネプがきっかけでアカペラを知って始める人は多い。20年以上かけて、この番組とともに日本のアカペラブームが育ってきました」と胸を張った。今回は前回優勝の立命館大学が2連覇を目指して2チームを派遣。さらに韓国からヨンセ大学も参加。「ハモネプへの出演を目標に掲げるグループは多い。そういった意味で野球でいう甲子園のように、社会的な責任もあると思っています」と番組の意義を強調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース