神田愛花「話してなかった」 夫・日村との交際時に…部屋で見つけて困惑したもの「どうしよう…みたいな」

[ 2023年5月22日 14:45 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が22日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(51)との交際当時に困惑した出来事を明かした。

 ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」に、お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士の妻で、放送作家・コメンテーターの野々村友紀子氏がゲスト登場。同じ、芸人の妻として、神田は「バラエティー番組でよくある“芸人さんの妻枠”本音では知らんし…と思ってる、っぽい」とイメージをぶつけた。

 神田は「芸人さんの妻だからって何かやることはない。芸人さん一くくりにしてしゃべるときに、特にないというか、個性バラバラだから、私は難しいなとずっと思っているんです」と“芸人の妻”というくくりでのテレビ出演に苦慮していることを明かした。

 これに対し、野々村氏は「結構好きな集まり」だそうで、「芸人の嫁枠っていっぱいあるけど、人それぞれのものを聞けるから」とした。続けて、「やっぱり芸人の嫁って特殊やから、食べ物をこうするとか、やることはないんですけど、気を付けることはある。新婚の時とかも帰ってきて、ハグしようと思っても、“ごめん、今日、セミ食べる仕事やったから!”とかって断られたり。特殊な理由で断られる。“今日はめっちゃネギでシバかれたから先風呂入るわ!”とか。そういうのが私もあったので情報交換したり、楽しみではありますね」と話した。

 そこで、神田は「うちの場合はテレビ東京で女の人の格好をすることがあるんです。ヒム子っていうキャラクターで」とテレビ東京の「ゴッドタン」に日村が度々扮するキャラクターについて言及。「その時に着る下着、ブラジャーとかパンティーとか、引き出しに入っていて、付き合い始めの頃、それを知らなくて。(タンスを)開けちゃった時に、“他に女性がいる!でも、サイズがめちゃめちゃ大きい!どうしよう”みたいなことはあったんです」と交際時のエピソードを告白した。

 「それって、うちだけの話で、芸人さんの妻としてみんなあるとは思ってなかったから話してなかったんですけど」と神田。これに、野々村氏は「あるじゃない。そういうことを聞きたい」とアドバイスを送ると、神田も「そういうことか!」と納得していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース