南野陽子「本気で生きてるから!」 一本筋の通った人生哲学、そして恋愛論を語る

[ 2023年5月22日 14:44 ]

南野陽子
Photo By スポニチ

 女優の南野陽子(55)が22日までに更新されたYouTubeチャンネル「丈熱BAR」にゲスト出演。自身の人生哲学を披露した。

 「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説」で共演して以来、40年以上の付き合いとなる丈(小野寺丈)とのトーク3回目。南野は相手の地位など気にせず意見が言える性格ゆえ、「いろんな現場で1回は必ず…(誰かと衝突してきた)」と明かした。

 「私、自分の凄いなって思うところは、人が去ることが平気なの。これを言ったら怒られるとか、(関係が)終わるとか、そこが怖くなくて…」

 南野によると、決して自己愛が強いわけでなく、むしろ自分の気質にあきれている部分もあるという。「世の中、人はたくさんいるじゃん。で、自分に合うかどうかも分からないから、ここが合うって決め切らないで、合わなかったら、はい次、じゃないけど、いろんな人と出会いたかったりもするから」と続けると、丈は「真面目に聞いてたけど、結構ひどい女だな」と、あきれたように話した。

 さらに南野の熱弁は続く。「みんなも、そうあるべきだと思う。もちろん、仲良くするのは大事だし、人は大切にすべきよ。でも、自分をひどい目にあわせるとか、我慢するんだったら、そこは逃げてもいいと思う。で、新たに助けてくれる人も出てくるし。本気で生きてるから!」

 ドラマの1シーンのような台詞と迫力に、最後は丈も押され気味。番組のラストで話題に上った恋愛についても、「何が何でも別れないとか、サラサラなくて、嫌になったら、これ(バイバイのポーズをしながら)でいいと思う」と変わらぬ信念を口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース