milet 海外進出発表!11月台湾で開催「みんなついてきて!」 初の武道館単独ライブで呼びかけ

[ 2023年5月22日 05:30 ]

日本武道館で初めてライブを行ったmilet(C)後藤壮太郎
Photo By 提供写真

 歌手のmilet(年齢非公表)が20、21日の2日間、自身初の日本武道館(東京都千代田区)での単独ライブを行った。21日の公演では、初の海外公演実施を発表。11月29日に台湾で開催する。自身最大規模となる18都市19公演を巡る国内ツアーも決まり、ファンにうれしい知らせを届けた。

 思わぬ発表にファンから大歓声が上がった。初めて武道館のステージに立ったmiletは「新しいスタートラインにみんなと立てたこと、一生忘れません」と笑顔。「これからツアーも海外公演もドンドンやっていくから、みんなついてきて!」と熱く呼び掛けた。

 思春期をカナダで過ごし、デビュー前には世界各国で開催された化粧品ブランド「イヴ・サンローラン」のイベントに、次世代アーティストとして出演。2019年にメジャーデビュー以降、21年の東京五輪閉会式で「愛の讃歌」を歌い、昨年の北京五輪の際にはNHKウインタースポーツテーマソングに「Fly High」が抜てき。さらに、海外でも人気のアニメ「鬼滅の刃」などの主題歌を担当。ハスキーで重厚感のある独特な歌声で、世界中にファンを広げている。

 ライブは2日間で計1万8000人を動員。代表曲「絆ノ奇跡」など全21曲を歌唱した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース