上沼恵美子 美人女優の自制心に驚がく「に…2個ですかいな!2個食べたら30個いくよなあ」

[ 2023年5月22日 14:33 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(68)が22日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、“美人は節制している”と実感した出来事を語った。

 美容と食についての話題になり、「細くてきれいな女優さんが“私は1日5食ですよ”とか言うねんけど、1食がスズメのエサぐらいやねん」と上沼。また、「私、黒木瞳さんが大好きで大阪にゲストで来ていただいて。“たこ焼きとか食べるんですか?”って聞いたら、“大好きですよ。昨日も食べました”って。“へえ~、そうなんですねえ!どうでした?”“やっぱり東京よりおいしい気がします”って」と、当時のやりとりを再現した。

 さらに黒木との会話は続き、「“どれぐらい食べはったんですか?”“う~ん…2つ”って言いはったんです」と明かし、「私、最初2舟やと思ってん。ちゃう、ほんまに2つ!2個!!」と驚きを込めた。モンスターエンジン・西森洋一や同局・北村真平アナも「2個!」と声を上げた。

 上沼は「に…2個ですかいな!って言うたわ。2個食べたら30個いくよなあ」と言って笑わせ、北村アナも「そうですよ、そこからが止まらない…」と共感。上沼は「よく止まるよな。だからきれいねん。きれいな人はちゃんとしてる…2個で止まるねん。止められます。あんなにきれいに生まれたら、保ちたいと思うんじゃないかな」としみじみ語った。

 「一緒に食事行けないですねえ…そうなると」と困惑する西森に、上沼は「そもそも一緒に行かれへんわ!」とツッコミ。「そうでした。頼んでも行ってくれへんわ」と西森は苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月22日のニュース