ロッチ中岡 WBC決勝戦間に合わず「意味わからへんねん」本音爆発 番組スタッフに土下座で懇願

[ 2023年4月9日 21:45 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(45)が9日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演し、3月に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦見たさに番組スタッフに土下座してお願いする場面があった。

 番組恒例企画「ロッチ中岡のQtube」で米マイアミを訪れた中岡。その目的は「WBCツアー」のロケで、侍ジャパンの決勝戦を観戦するため。しかし、試合開始3時間前となった道中で3つのチャレンジに挑戦した。

 順調に2つをクリアして球場の目の前に到着。だが、ここで最後のチャレンジをすることを伝えられると「マジかよ」と落胆。ラストチャレンジは「7人連続縄跳び」で、縄跳びを跳びながら横移動し、並んだ人と一緒にジャンプを成功させる。

 しかし、焦りから3回連続1人目で失敗。すると「あかんわ。この人数でやれるとマジで思わへん。そしたら暗くなるだけやから俺。もう無理やと思って暗くなる一方やから。おもしろにしようとか一切思わへん」と早くも心が折れた。

 さらに「3人にするなり、なんか手助けないともう無理やと思う。話が違うやん。違うやん。もう試合始まるやん」と訴えた。スタッフから「まだ始めて10分ですよ」と指摘されると「あの、もうな言うわ。最初からこの足かせがあるのだけは意味わからへんねん。その(マイアミに)着いてから、ここまでのゲームがあるのかがわからへん」と本音をぶちまけた。

 そして「テレビ番組だからなんでしょうけど、チケット俺払ってるから全部見る権利はあると思うねん。それはあると思うねん。そこらへんの俺の心の闇みたいなもんがあるから」と試合開始直前でのチャレンジに納得できないとした。

 これにスタッフが「飛行機代、滞在費、ギャラも発生してるので、番組側も撮る権利はあると思う」と反論。中岡は「なるほど、なるほど」と納得しつつも「ただ、それは(試合を)見てもいけるやん。見てからでも撮れるやん。で、2個撮ったし。もうすでに今から行っても(試合開始に)遅れるし」と譲らず。

 そして「頼む!頼む5人にしてくれ」と土下座して懇願し「5人でもめちゃくちゃムズいから」と提案。しかし「もうちょっとやりましょうよ」と説得されると「いやいやいや、時間もったいなすぎる」と首を横に振った。

 結局、決勝が始まる中、人知れず球場の隣の公園でチャレンジする中岡。そして62回目の挑戦でついに成功し「見に行くぞー」と喜びを爆発させ、球場へと入っていった。

続きを表示

2023年4月9日のニュース